カテゴリー「文化・芸術」の記事

2012.03.18

「平和とシャンソンのつどい パートⅡ」開く

.

憲法九条の会・岩岡ニュース」をご覧になられる方は
ここをクリック下さいませ。
トップページの左サイドバーに一覧があります。

.

.

.Title

2012年3月4日(日) ペレーネホール

新会長あいさつ

Kaicyou

.

. .

テレビ朝日「報道ステーション」でアフガン取材を語る
映像を解説するフリージャーナリストの西谷文和さん。

講演内容は2回にわたって、
「憲法九条の会・岩岡ニュース」に掲載します。
1回目はこの記事の下をご覧下さいませ。
西谷文和さん .
■この記事の画像は、
画像をポイントしてクリックすると拡大図が開きます。
開いた拡大図の外でクリックすると、
元のサイズに戻ります。

.

ミニコンサート
熱唱のシャンソン歌手、森岡怜子さん。
.森岡怜子さん .

「愛しい人よ、どんなに愛していても、
今度の旅ではどうしても、連れていけない・・・・」
YouTube「カルーソ」より

.      

.

.

. .

. .

出演者の皆さんへ花束贈呈
Hanataba .
.

終りの挨拶
Aisatu .
.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
───────────────────

憲法九条の会・岩岡 ニュース    第55号             
                            2012・3・10発行
                     発行人 堀口 編集人 白井

新たなスタートへ

「平和とシャンソンのつどい パートⅡ」開く

 「憲法9条の会・岩岡」が結成されて丁度5年の
3月4日(日)ペレーネホールで記念のつどいが行われ、
78人が参加しました。

 1時半から第6回総会が行われ、
会長 堀口、事務局長 白井、会計 十倉、
の3氏が承認され、新しい体制でスタートすることになりました。

世話人会はこれまで通り毎月行います。

.
.

昨年3月11日に東日本を襲った大地震、大津波、とりわけ原発事故は日本を大きく揺るがし、日本のこれからを私たち一人一人に問うことになりました。

原爆と原発は双子の悪魔と言われます。

戦争に反対し、9条を守る「憲法9条の会・岩岡」は原発をなくす署名にも取り組んできましたが、会場での31筆と合わせ、372筆を八木誠・関電社長に届けます。

 この国難の中でも、改憲派は着々と改憲への地ならしを進めています。

橋下徹大阪市長は先日「9条改憲」に言及しました。

これからが正念場です。
「憲法9条の会・岩岡」は9条を守る運動を一層強めることを決意しています。

 当日の入会者1名、会の運営費カンパに2,000円が寄せられました。

講師の西谷文和さんのDVDや書籍、森岡怜子さんのアルバム等たくさん買っていただきました。

地元岩岡の皆さん、他地域の9条の会(西神ニュータウン、大久保、いなみ)から参加して下さった皆さん、本当に有り難うございました。

.
.

ごあいさつ          会長 堀口

  この度会長を仰せつかりました堀口です。

憲法9条の会なんて言うと、「そんな難しいこと」とよく言われますが、何も難しく考えることはないのです。

憲法9条は、殺さない、殺されない、殺させない、が根幹にあると私は考えます。

この言葉はブッダ(お釈迦様)の教えとして今も伝えられています。

  今、世界中でたくさんの尊い命が理不尽に失われています。いらない命などないのです。

日本は戦後67年、戦争の名のもと誰一人として殺してはいません。

これは日本人として世界に誇れることだと思います。

  先日、NHKの対談で、外務大臣が「アメリカの抑止力がなくなると、日本としては自衛隊を含め防衛を前向きに考えなければいけない」と言っていました。

今、親として、人間として何をしなければいけないか、何ができるかをよく考えなければならないと思います。

  先月滋賀県に行った時、「憲法九条は世界の宝です」と書かれた大きな看板を見て、ここにも仲間がいると力強く思いました。

今、岩岡にも120人の会員がいます。
「戦争は嫌だ、殺されるのは嫌だ」という声をもっともっと大きくするために、まわりの方にぜひご入会をお勧め下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

.
.

      西谷文和さん(ジャーナリスト)の映像とお話

戦争はなぜ起こるのか 原発はなぜ造られたのか


   ~アフガン、リビア、フクシマの現場から~

 西谷さんの講演に対し、アンケートの回答が参加者の3分の1、25人の方から寄せられました。

すべて「よかった」「わかりやすかった」で、「考えさせられるところの多い、わかりやすい講演」でした。

「もっと聞きたかった」講演のすべてを紹介できませんが、「目からうろこ」のお話を2回に分けて掲載します。

アフガニスタンで先天性異常や白血病の子どもたちが増えている 肛門がないために腹部が異様にふくれている子ども、お尻に頭の大きさほどの腫瘍ができている子どもの映像。

米軍が使用している劣化ウラン弾で、母親が浴びた放射線が影響しているのだろうと医師は言っている。

アフガニスタンでは6人に1人が1歳前に死んでいる。

劣化ウラン弾による被爆 劣化ウラン弾は放射能をまき散らすが、外部被爆はわずかでウランの粒を吸い込んで肺や胃で内部被爆する。

内部被爆の特徴は、吸い込んでガンになるまで5年位かかることである。

チェルノブイリの原発事故(1986年)では91年頃から甲状腺ガンが増えた。

2003年から戦争が始まったイラクでは2008年頃からどっとガンが増えた。

福島の子どもたちもかなり放射能を吸い込んでいるはず。

一番怖いのが妊婦。
胎児に影響が及び、奇形の子どもが生まれるのではないかと恐れる。
 
劣化ウラン弾って? 1~1.5mの大きさで、価格は50万から100万円。戦車やヘリコプターから発射される弾の先にウランが詰まっている。

これまではタングステンや鉛が詰まっていたが、戦車が丈夫になって貫通しない。

代わりにウランを詰めるようになった。ウランは天然に存在する原子の中で最も重く、最も固いので、戦車をズボッと撃ち抜く。

戦争の無人化 今もアフガニスタンでアメリカとタリバンが戦争しているが、米軍は無人機プレデターで、モニターに映っている人物が不審だと思えばミサイルを撃ち込む。

誤爆が頻繁に起こる。アフガニスタン山中のテントにタリバンが住んでいると思った米軍が空爆し、中にいた5、6歳の少女が焼かれた。

「痛い、痛い、さわらないで」と泣き叫ぶ少女が映し出される。

少女が焼かれた2009年10月3日の3日後に、オバマ大統領にノーベル平和賞が授与された。

アフガン人の通訳は「ノーベル戦争賞の間違いではないのか」とつぶやいた。

大統領選挙に勝つためにも、これ以上米兵を死なせず相手が死ぬように、無人戦闘機、無人戦車、そして戦争ロボットが開発されている。

人間と馬の間ぐらいの大きさで4本足。そのロボットにマシンガンを撃たせる。

アメリカは無人偵察機で、福島の爆発した原発を上空から撮影した。

 (後半は次号に掲載)

.
.
    森岡怜子さん ミニコンサート   

                        
 2年前の3周年記念行事に続いて再び森岡怜子さんに出演していただきました。

今回はシャンソン以外に「千の風になって」や映画「ひまわり」の主題歌、アンコール曲「アメイジンググレイス」など9曲を歌っていただきました。

司会は前回と同じく神田さん。

神田さんによれば、シャンソンは本場フランスより日本の方がずっと盛んに歌われているとのこと。

地元岩岡でシャンソ ンが聞けることを他地域の9条の会の方にうらやましがられました。

.
.
      

西谷文和さんのDVD、リーフレット                           
 DVD「イラク 戦場からの告発」
「ジャーハダ イラク民衆の闘い」
「GOBAKU アメリカは誰と戦っているのか?」
「原発~その利権の構造」(各1000円)、
リーフレット「戦場からの告発」「オバマの戦争」(各600円)あります。 

.

.
                   

催し物のご案内

①humanERROR 100万人パレードin神戸
   ―さよなら原発 神戸アクション―

  と き:3月10日(土)
  集会 12:00~15:00   
  パレード 15:00~16:00
  ところ:メリケンパーク
 (JR・阪神元町駅東口より南へ徒歩10分)                              
  よびかけ:さよなら原発神戸アクション

②「あれから1年」集会 
いっしょに考えよう 震災復興・原発ゼロの社会へ 

  と き:3月11日(日)14:00~
            集会終了後、市内をパレード
      ・プレ企画「5分間アピール」13:00~                           

 
  ところ:神戸東遊園地(神戸市役所のすぐ南)
  主 催:原発をなくし自然エネルギーを推進する兵庫の会  
     阪神・淡路大震災救援・復興兵庫県民会議

.
.

第56回世話人会 

と き:2012年3月17日(土)
    午後1時30分~3時30分 
ところ:岩岡連絡所多目的ホール(小) 

5周年記念行事のまとめを行います。
どなたでもご参加下さい。

  憲法9条の会・岩岡 連絡先(事務局)
Toiawase

.
.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

──────────────────

「平和とシャンソンのつどい パートⅡ」のアンケートの集計結果は次をクリック下さいませ。
PDF文書が開きます。

「questionnaire2012.pdf」をダウンロード

.

.

.

 ■□■ 掲載記事トップへ ■□■

 ■□■ 岩岡ニュースへ ■□■

 ■□■ 経済・政治・国際へ ■□■

 ■□■ イベント情報へ ■□■

.

|

2011.07.18

宮城県気仙沼市・南三陸町を訪れて。森岡怜子

.

.

「憲法9条の会・岩岡」第5回総会を行いました

.
.

  6月18日(土)午後、
岩岡連絡所多目的ホール(小)で
第5回総会を行いました(17人参加)。

2010年度の活動報告、11年度の活動方針、会計報告、監査報告が了承され、11年度の世話人代表に白井篤子、会計担当に十倉政子のお二人が選出されました。

代表世話人からは、6月4日(土)に日比谷公会堂で行われた「九条の会・発足7周年記念講演会―未来世代に残すもの・私たちは何を『決意』したか―」の報告、司会の堀口照美さん、閉会あいさつの川田隆一さんから、9条の会を大きくしていこうという訴えがなされました。

来年の5周年記念行事までに会員を150人に増やしたいと考えています。
ご協力よろしくお願いします。

.
.

 総会の後は、映画「黒い雨」が上映されましたが(1989年制作、監督・今村昇平、主演・田中好子)、出席者の皆さんには大変好評でした。

被災地にカンパを届けました
  昨年の総会でシャンソンを歌って下さった森岡怜子さん(竜が岡在住)が、7月2、3日に気仙沼の避難所へボランティアに行かれるというお話を聞きましたので、総会当日、参加者の皆さんに、森岡怜子さんを通じて私たちの気持ちを被災地に届けたいとお願いしましたらたくさんのカンパが寄せられました。

1万円を森岡さんに託しました。

カンパして下さった皆さん、有り難うございました。

避難所で暮らしている皆さんは森岡怜子さんの歌に癒されたことでしょう。

森岡さん、大変ご苦労さまでした。

  森岡怜子さんに、ご多忙の中、感想を寄せていただきました。

.
.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

. .

 ■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

  宮城県気仙沼市・南三陸町を訪れて
                                   森岡怜子

.
.

 地震、津波による大きな被害を受け、TVや新聞での情報 で心が痛むばかり。

何かできることはないか?

いろいろと調べても、女性で神戸市という離れたところに住んでいる私には役に立ちそうもなく、仙台の音楽事務所のオーナーにお見舞いの連絡をした際、「私のできるボランティアがありましたら、ぜひ声をかけて下さい」と申し上げておりましたら、「気仙沼市方面に歌いに行っていただけますか」とお話を下さり、お伺いすることになりました。

 被災地の方にお聞きして、現在必要な物資をお手伝いした いと申し出て、まわりの方の手助けもあり、思った以上の物 資を送ることができました。

  正直、行くまではどんな感じなのか想像もできず、不安でした。

仙台市まで車にてお迎えいただき、南三陸町まで行きましたが、南三陸町に入ったとたん、景色が変わっていました。

がれきはかなり撤去されていたので、遠くから海が見渡せるほど全てがなくなっていました。

主な道路は最近通るようになったとのことで、橋も自衛隊の方が造って下さり、随分交通の便が良くなったようです。

ただ海岸近くに通っていた線路は、全て崩れ落ち、復興の目途がたたない状態です。

そこからまた気仙沼市に入りましたが同じ風景、ただ、山手は家が建ち並び、所々お店も開き始めていました。

もちろん殆どが何もない見渡せる状況です。
町自身はそんな感じでした。
でも私が5箇所、避難所で歌わせていただきましたが、皆さん思ったより明るく、現実をとらえ前向きの姿勢であることが感じとれました。

これは、きっと3ヶ月という月日が経った結果だと把握いたしました。

被災地によってまちまちとは思いますが…。

そして私を心から歓迎して下さり、
一生懸命歌を聴いて下さいました。

どちらにお伺い致しましても、サインを頼まれ、最後に帰る際には、お見送りまで、そして「これからも頑張って下さい」と、私に声援までして下さり(本当は反対ですが)、とても温かいお心に触れた気持ちでした。

私はこの訪問で何よりも人間のすばらしさ!に出逢え、この経 験と思い出をこれからの私の人生に生かし、また歌でお役に立てる歌手を目指して参ろうと、あらためて 感じているところです。

   被災地の皆様には、一日も早く元気を取り戻していただきたいと願っております。

   支援物資 うちわ800本、扇子50本、タオル300枚、クールタオル100枚、その他折り紙、 キャンデイなど。

.

.   

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

 ■□ トップページへ ■□

 ■□■ 掲載記事トップへ ■□■

 ■□■ 岩岡ニュースへ ■□■

 ■□■ 経済・政治・国際へ ■□■

 ■□■ イベント情報へ ■□■

|

2010.08.25

竹矢来(たけやらい) 京 土竜 作

.
.
竹矢来(たけやらい) 

                     京 土竜

岡山県上房郡 山村の五月
時ならぬエンジンの音がこだました。
運転するのは憲兵下士官
サイドカーには憲兵大尉
行き先は村役場

居丈高に怒鳴る大尉の前に
村長と徴兵係とが土下座していた。
「貴様ら!責任をどう取るのか!」
老村長の額から首筋に脂汗が浮き
徴兵係は断末魔のようにケイレンした。

大尉は、二人の案内で一軒の家に入った。
「川上聡一の父は貴様か! 
この国賊めが!」
父にも母にも祖父にも
何のことか解らなかった。
やっと理解できた時
三人はその場に崩れた。

聡一は入隊一ヶ月で脱走した。
連隊捜索の三日を過ぎ
事件は憲兵隊に移された。
憲兵の捜索網は二日目に追い詰めた。
断崖から身を躍らせて聡一は自殺した。

。。。。。。。
中略します
。。。。。。。

翌朝青年団総出の作業が始まった。
裏山から伐り出された孟宗竹で
家の周囲に竹矢来が組まれた。
その外側に掛けられた大きな木札に
墨痕鮮やかに『国賊の家』

「あの子に罪や無え
兵隊にゃ向かん優しい子に育ててしもうた
ウチが悪かったんじゃ」
母の頬を涙が濡らした。

。。。。。。。
中略します
。。。。。。。

三日後川上家一同の死が確認された。
昭二少年の首には母の最後の愛か
正絹の帯揚げが巻かれていた。
梁から下がった三人の中央は父親
大きく見開かれたままの彼の目は
欄間に掛けられた天皇皇后の
写真をにらみつけていた。

三人の足元に置かれた便箋の遺書に
「不忠の子を育てました罪
一家一族の死を以って
天皇陛下にお詫びします」

村長は一家の戸籍原本を
焼却処分した。
村には不忠の非国民は
いなかった。

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■
    竹矢来(たけやらい)
竹を粗く斜めに組んで縄で交差部を結んだ簡単な垣。

Photo

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■
この詩の作者・京 土竜さんは無名の詩人で
手を尽くして調べましたが、どこにお住まいなのか、連絡のしようがございません。

どなたかご存じの方は是非このブログに
コメントをお寄せ下さいませ。

わずかに次の京都女子大学 現代社会学部 教授・小波秀雄さんのサイトに、すこし情報が載せられております。
http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/~konami/kotoba/takeyarai.html

.

 ■□トップページへ ■□

.

 ■□ 岩岡ニュースへ ■□

 ■□ 経済・政治・国際へ ■□

 ■□ イベント情報へ ■□

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.07

『いのちの山河~日本の青空Ⅱ』上映会

.

□■  2010年2月13日(土) 14時半~
□■   『いのちの山河~日本の青空Ⅱ』上映会
□■  場所:アスピア明石北館・生涯学習センター9F
□■  主催:「いのちの山河」明石上映実行委員会
□■  制作協力券:¥1000 当日参加券:\1500
□■  問い合わせ  (078) 922-2485
                                 (078) 924-0661

Photo

  □■□■あらすじ■□■


「豪雪・貧困・多病」という、
大きな問題を抱えていた山あいの小さな村・沢内村(岩手県)。

長く無医村であったこの地で、父親から医者になることを期待されながらも村を離れていた深澤晟雄はある日、妻と帰郷する。

昔と変わらず悲惨な村の状況を前に晟雄は、
何とか村をよくしたいと立ち上がった。

続きはここをクリック下さいませ。
http://www.cinema-indies.co.jp/aozora2/story.html

■□■今後の上映会予定■□■

2010-05-27(木) 神戸市中央区・兵庫県民会館
2010-05-21(金) 神戸市長田区・ピフレホール
2010-05-01(土) 豊岡市・豊岡市民プラザ(アイティ7F)
2010-04-18(日) 姫路市市民会館大ホール
2010-04-18(日) 姫路市民会館
2010-04-17(土) 加古川市総合文化センター
2010-04-11(日) 明石市民会館
2010-03-14(日) 神戸市垂水区・垂水勤労市民センター

.

 

□■□■問い合わせ■□■

関西プロデュースセンター 075-581-0066
ホームページはここをクリック下さいませ。

http://www.cinema-indies.co.jp/aozora2/index.php

■このブログに関する問い合わせ■

  下の図をクリック下さいませ。

.    Toiawase_2

.

 トップページへ 

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.29

第九条の歌を視聴しよう! 歌おう! 広めよう!

    .        

  第九条の歌を視聴しよう! 歌おう! 広めよう!

 第九条交響曲のホームページの紹介記事です。

   サイトはここをクリック下さいませ。
   http://com.s285.xrea.com/nasym/Photo

  とってもリズミックな楽しい曲です。

    皆で覚えて広めましょう。

バックグラウンドミュージックにも最適だと思います

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:

    第九条交響曲

 
 

  作詞 パシフィー・コンスト http://com.s285.xrea.com/
  作曲 インターネット九条の会 http://kempo9.com/

     歌   インターネット九条の会専属ボーカロイド

      ぼくら地球に生きている
     マジに平和を希求してる
     いくら外国とモメたって
        戦争はもうしない
    武力にモノを言わせない

 口だけじゃないんだ 決めたんだ
        軍隊はもう捨てた
        戦力はいらないさ
 戦争する権利なんて言わないよ
        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
     ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
 

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆

:

曲はここをクリック下さいませ。
http://com.s285.xrea.com/nasym/highvideo.html

.



.

.

   トップページへ 

.

 ■□ 岩岡ニュースへ ■□

 ■□ 経済・政治・国際へ ■□

 ■□ イベント情報へ ■□



.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.30

♪ハープと講演の午後♪  開催

♪ハープと講演の午後♪  開催

活かそう9条 2009♪ハープと講演の午後♪ が開催されました。

と き   5月24日(日)午後2時~

ところ  明石市立産業交流センター
 

時おりしも、神戸を中心に豚インフルエンザが全国的に広がりつつあった中で、開催さえ危ぶまれましたが、
用意された216席にさらにイスを追加して立ち見が出るほどの盛況。
マスク姿がほとんど見られなかったのも意外。

ご支援、ご協力、ご来場いただきました皆さま、本当に有難うございました。

■■ 活かそう9条2009実行委員会代表者の伊藤さん挨拶

Yasashisa2

■■ ハ-プ演奏  野田千晶さん

Yasashisa9

  ハープ演奏どころか、ハープを見るのも初めてのことで、、、、。

 ショッピング街のにぎやかさを表現したという、シャートック作曲の「2時10分」は、ハープの魅力を遺憾無く発揮していて感激。

     関連記事はここをクリックしてみて下さいませ。

     野田千晶さんから、メッセージが届きました。
     ここをクリック下さいませ。
     「msg_noda.pdf」をダウンロード


    

 ■□ アメリカからご来場の学生さんも

Yasashisa3

 野田千晶さんのお兄さんがアメリカの大学で教鞭を取っておられ、学生さんとご来場。
「どこに住んでいても、平和について考えることは同じ」、「専門分野を通して平和について考えて行きたい」
とのメッセージをいただきました。


Thank you very much for joining us.

.

■■  講演  木津川計さん

Yasashisa8

寅さん、手塚治虫、長谷川町子、秋田実、藤山寛美など、国民的人気を博した人々や作品の中に流れる優しさとヒューマニズムについて解説され、戦争とはその対極にあるものだ、とのお話をいただ後、映画を上映。

Yasashisa7

■□ 「予科練」の記録映画を上映


飛行予科練習生なのにすでに乗る飛行機が無く、人間魚雷回天、伏龍(竹槍潜水隊)へと回されてゆき、多くが帰らぬ人となった予科練生の記録。

木津川計さんからのメッセージ、
「近年のキーワード『優しさ』について、いっしょに考えてみましょう」
ここをクリック下さいませ。

http://samue.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/2009-596a.html

著書 「優しさとしての文化」および
      プロフィールは、ここをクリック下さいませ。

■■ 明石市民九条の会事務局長・小山さん閉会挨拶

Yasashisa5

Yasashisa6
クリックすると拡大図が開きます。

■■ アンケート集計結果です。
     ここをクリック下さいませ。PDFファイルです。
     「questionnaire.pdf」をダウンロード

     ..

■■  憲法九条の会・岩岡 ニュース 第26号

        ハープと講演の午後を特集しています。

        ここをクリック下さいませ。
        2ページめは、ここをクリック下さいませ。

             JPG形式(写真)ファイルです。
           拡大して御覧くださいませ。
             「news26_1.jpg」をダウンロード 
             「news26_2.jpg」をダウンロード

   .

木津川計さん講演予告へ




■□■ 掲載記事トップへ ■□■
■□■ 岩岡ニュースへ ■□■

■□■ 経済・政治・国際へ ■□■
■□■ イベント情報へ ■□■





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.03

ジュリーの「我が窮状」

       ジュリーの「我が窮状」 

 作詞:沢田 研二、作曲:大野 克夫、編曲:白井良明  

     さりげなく、平和を希求して熱唱。
  ジュリーファンでなくても、ほろりと来るのでは?

新譜アルバム「ロックンロールマーチ〔ROCK'N ROLL MARCH〕」の9曲目に収録されている。
みき9条の会さんが詳しい記事を掲載しておられます。
ここをクリックしてみて下さいませ。

       ブログに戻り、ユーチューブを見るには
       ここをクリックしてみて下さいませ。

      .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.29

日本国憲法第九条   憲法九条の会・岩岡

  「憲法九条の会・岩岡」

Toppage1
  クリックすると拡大図が開きます。

写真は奥羽山脈の一つ蔵王のお釜近くに自生するコマクサ。
蔵王は樹氷とスキーのメッカ。

Top_page2
憲法9条の英文は、「9条の会オフィシャルサイト」よりの引用です。
English of the constitution of Article 9 is the quotation from "Official site of Article 9 Association".

「9条の会オフィシャルサイト」は、ここをクリック下さいませ。
Please click here to "Official site of Article 9 Association".

■□■☆:*:・°★:*:・°☆:*■□■

 「憲法九条の会・岩岡」に関する
 
メー ルでのお問い合わせは
 
ここをクリックして下さい。

.

   .

    ―――――――――――――
   ■□■ 超簡単パソコン術 ■□■
   ―――――――――――――――

      

. . . . . . .     超簡単パソコン術は、
. . .        以下のリンクを
         クリックくださいませ。

. . .  パソコンの設定によりまして、マニュアルの
  [クリック][ダブルクリック]と読み替えて下さい。

. . . . ☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:
     インデックス
  ☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*

■□ ディスクトップ画面の表示
■□ RSSフィードの講読方法
■□ ハイパーリンク(hyperlink)とは
■□ 行方不明のファイルをさがす 
■□ 行方不明の写真を探す
■□ 検索サイトYahoo! で画像検索 
■□  Google マップ を全画面表示 
■□メモ帳を活用しよう
■□送信メールの宛先、CC、BCCとは、
■□スパムメール対処方法〔OutlookExpress6
■□ メール送信のマナー
■□ メールでPDFファイルを送信
■□ 一太郎ビューアを使って一太郎ファイルを開く

Revolver Maps

Welcome To Revolver Maps 2.0
You're invited to set up a globe and add it to your site in just a few steps:

Please click here.

 ■□■ このページのトップへ ■□■

.

 ■□■ トップページへ ■□

.

 ■□■ 投稿記事トップへ ■□■

 ■□■ 岩岡ニュースへ ■□■

 ■□■ 経済・政治・国際へ ■□■

 ■□■ イベント情報へ ■□■

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)